人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖&東京

アルフレックスさんの研修で河口湖へ。
前泊して、東京にも寄りました。

まず
友人Mさんと上野で待ち合わせして魔法の美術館展へ。
光を利用した体験型のアート展ということで行きたかったので今回組み込みました。

とても人が多く、並んだのですが、、(基本行列には並びません)

良かったです。

子供連れの方も多かったのですが、ホント子供達は特に楽しめると思います。

河口湖&東京_c0062829_22391747.jpg

ゆらゆら動いて綺麗な作品。
影も素敵です

河口湖&東京_c0062829_22371574.jpg

この画像は自分で選んだ石を設置してあるBOXに入れると名前がついて自由に画面を動き出すんです。
これ、とてもかわいいし、面白い。




翌日、河口湖へ

河口湖&東京_c0062829_22461869.jpg


いろんな空間に置かれた家具と明かりを体験してきました。

この建物は天井シーリングライトはありません。

日本では天井にシーリングがあるのがあたりまえになっていますが
天井に照明器具がなくても十分明るさは確保できます。
河口湖&東京_c0062829_232068.jpg

照明プランをするときに説明しているのですが、なかなか理解していただけない方も
まだ多いかと思います。
天井に大きな照明器具がなくなるだけでかなり天井面がすっきりとするのと
いろんな高さの位置に明かりがあると空間により奥行きが出ます。

美味しい手料理とおもてなし、どうもありがとうございました。

河口湖&東京_c0062829_2344835.jpg


で、翌日は

森アーツセンターギャラリー で開催されている
「ハリー・ポッター展」へ

河口湖&東京_c0062829_23431398.jpg


もちろん予約入れています。
写真撮影禁止なので画像をアップできないのが残念なのですが、
ホントこれが私にとっては今回の目玉です!

めちゃめちゃ楽しかった~☆
テンションmaxでした。

杖が欲しかったのですがなんだかオモチャっぽかったので杖形のペンをゲット

河口湖&東京_c0062829_2311391.jpg


(^^)v
by hiroho7 | 2013-09-25 22:32 | デザイン・アート・写真・音楽
<< 鉈切り丸 コニシマキコさん個展 in か... >>