<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

河口湖&東京

アルフレックスさんの研修で河口湖へ。
前泊して、東京にも寄りました。

まず
友人Mさんと上野で待ち合わせして魔法の美術館展へ。
光を利用した体験型のアート展ということで行きたかったので今回組み込みました。

とても人が多く、並んだのですが、、(基本行列には並びません)

良かったです。

子供連れの方も多かったのですが、ホント子供達は特に楽しめると思います。

c0062829_22391747.jpg

ゆらゆら動いて綺麗な作品。
影も素敵です

c0062829_22371574.jpg

この画像は自分で選んだ石を設置してあるBOXに入れると名前がついて自由に画面を動き出すんです。
これ、とてもかわいいし、面白い。

More
[PR]
by hiroho7 | 2013-09-25 22:32 | デザイン・アート・写真・音楽

コニシマキコさん個展 in かえるハウス

LOVE大阪で知り合ったコニシマキコさんが関東に行かれるということで
個展が天下茶屋の「かえるハウス」で9/9から3日間開催されました。
c0062829_1351743.jpg


彼女の作品の柔らかい、優しい、あたたかい雰囲気がいつも幸せを運んでくれるように感じます。

これからはなかなか関西で個展はされないだろうし、淋しくなります。

河合さんのかえるハウス
c0062829_1363665.jpg

[PR]
by hiroho7 | 2013-09-14 20:01 | デザイン・アート・写真・音楽

大阪クラシック2013

Iちゃんと大阪クラシックへ。

毎年楽しみにしているイベントです。
フェニックスホール会場の
崔文洙さんのヴァイオリン、吉山輝さんのピアノの演奏です。
普段はあまり聞かないクラシックの調べにうっとりしました。
アンコールのときに、それまで閉じられていたバツクスクリーンが上げられ
背景が美しい夜景になり、それが一層音楽を引きたててくれました。

今後大きくなって、パリの「Fête de la musique」くらいにならないものかとひっそり期待しています。

More
[PR]
by hiroho7 | 2013-09-13 23:57 | デザイン・アート・写真・音楽

フラワーバスケット

ドライフラワーのバスケット

やっぱりこういうのを作っていると時間を忘れて夢中になってしまいます。

でも材料の調達が難しいところ。。

c0062829_12514639.jpg

[PR]
by hiroho7 | 2013-09-12 12:56 | つくる