<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガラス

ガラスが好き。

硬くて、冷たいモノなのに、やわらかい、やさしい光を生み出す




パリのサロン・ド・テ

c0062829_22133445.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-28 22:33 | 好きな・・・

あかり

月明かり
そしてそのお月さまが水面に映っているさま
線香花火のパチパチする小さな光
キャンドルのゆらゆら揺らめくあかり
キャンプの時のランタンのぼわんとしたあかり
夕方、あたりに暗闇がせまる頃、家に明かりが灯りはじめる風景
、、書き出したら止まらないなぁ、

そんな

あかりが好き。

More
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-27 19:12 | 好きな・・・

Baobab

バオバブの木

それはアントワーヌ・ド・サン・テグジュペリの小説「星の王子さま」
の中で、星を裂いてしまうほどの木として登場する木です。

c0062829_21314613.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-26 21:44 | 好きな・・・

キャッツ・アイ

youtubeで見つけた木更津キャッツ・アイ


なにこれ!

めちゃめちゃ面白い


脚本も面白い、豪華キャスト陣がすごい。(古田新太さんが出てる!)
テンション高い岡田准一さんが意外。
SPの時もそうだけど、私の中で岡田さんのイメージどんどん変わるなぁ。

かなり古いテレビドラマで、後から映画化されたらしいデス。


youtubeでは名場面集がアップされています。

全部観てみたいから今度DVDレンタルしてみようっと。

超オススメ!!

☆3つのところ、☆☆☆☆☆5つ

再放送してほしいな~

キャッツ、ニャー、キャッツ、ニャー、キャッツ、ニャーーー!
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-19 22:35 | その他

くるみの木

四国の友人に誘われて、奈良のくるみの木へ。
近いけれど行けていなかったところです。

c0062829_031347.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-12 00:15 | その他

大阪クラシック

大阪クラシックとは
2006年から毎年この時期に大阪市内で開催されるクラシック音楽のイベントで、
街のあちこちでみんなが気軽にクラシックを楽しむことができます

c0062829_082760.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-06 23:03 | デザイン・アート・写真・音楽