<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IL MERCATO ANGELO

今月の私の誕生日祝いで妹がイルメルカート・アンジェロへ招待してくれました。

ここは「Anjou&Alcyon」というグループで会員にはお誕生日月に特典ハガキが届いて
写真やケーキのサービスが受けられます

パルメザンチーズのくりぬきリゾットがオススメです。(おいしいよん)

やっぱり今日も美味しかった☆
ごちそうさまでした。

Merci !
[PR]
by hiroho7 | 2011-08-23 22:13 | その他

ぽつんと青い光?

起きたらアサガオが咲いていた。c0062829_21535223.jpg
たった1つだけだけど、ずっと咲かなくて
もうダメなのかなと思っていたから嬉しい☆
それにとてもきれいなブルー。





今朝も涼しいので大阪城公園を自転車で走る
途中「豊国神社」を見つけた。

More
[PR]
by hiroho7 | 2011-08-22 21:44 | その他

切り絵

夕方の講演会の前に
美術館「えき」KYOTOで開催されているc0062829_21234259.jpg
「魔法のはさみ 今森光彦の切り紙美術館」を
見てきました。


カラーの作品もありましたが、個人的には
モノクロの作品が素敵だと思いました

鳥や枝が美しかったです
細かい細かい手仕事。
[PR]
by hiroho7 | 2011-08-20 20:20 | デザイン・アート・写真・音楽

OMA 重松象平氏

京都造形芸術大学の特別講義を聴きに行ってきました。
講師はOMAニューヨーク代表の建築家重松象平さん。


テーマは「Post Crisis」
c0062829_2162110.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2011-08-20 01:02 | 建築とその周辺

天地明察

来秋の映画化が決まった冲方丁さんの話題の   c0062829_22294833.jpg
時代小説「天地明察」を読む

More
[PR]
by hiroho7 | 2011-08-10 22:26 | 本・映画・舞台

La fin

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
今年新しくできた梅田の「大阪ステーションシティシネマ」へ
観に行ってきた。
ノースゲートビルディングの11階にあって、ここは外に出られる。
風が吹き抜けて気持ちいい

とうとう名前を言ってはいけないあの人ヴォルデモートとの対決。
これまでずっと観てきたので、終わってしまうのが淋しい気分

魔法の杖欲しいなぁ。
[PR]
by hiroho7 | 2011-08-10 20:06 | 本・映画・舞台