<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

撮影立会い

カタログの商品撮影で、Gくんと印刷会社のスタジオへ。
はじめて参加したのですが、どういう風に撮影しているかがよくわかりました。
大きな撮影機材はすごい。

コーディネイターの方がグラスなどの小物をいろいろ準備して下さってるのですが、、
モノによってはない方がいいような。。
いろいろ探し回って見つけたの、素敵でしょって自信たっぷりでいわれると
なかなか合わないとも言いにくく。。
Gくんによると、とりあえず小物入りで撮影し、一応小物なしのカットも撮影しておきましょう
とするそうです。
いろいろ気を遣うんだなぁ。
[PR]
by hiroho7 | 2010-02-23 22:25 | 仕事

カラーセミナー

3日間のカラーセミナーが終了。
仕事の後に、2時間ずつのセミナーに通いました。

インテリアコーディネーターの勉強をしていたときにカラーも少しかじったので
少しは知っていたけど、自分でカラーカードを切って色の組み合わせを作成しながらの
講義はわかりやすく、実感しやすかった。

広告やパッケージデザインなど大手企業のものは、しっかりと考えられてあるので、
参考になる。

色は心理的に効果があり、視覚情報は五感に影響するのは知っていたけど
目隠ししても、肌(皮膚)が色を感じるというのは、新しい発見

青い部屋に目隠しして入ると身体が寒いと感じるのには驚いた(体温が下がるらしい)
[PR]
by hiroho7 | 2010-02-05 22:05 | その他