<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミュージックラバーストリート

夜、妹とMID WAY OSAKAのイベントの1つ、ミュージックラバーストリートへ。
御堂筋沿いに作られた野外ステージでのライブ。
大阪倶楽部での久納卓さんのピアノ、路上では松永貴志さんの演奏を聴いた。
同じピアノなのにこんなにも違うんだなとつくづく思う。

生演奏は心に響く。

More
[PR]
by hiroho7 | 2010-01-30 23:23 | デザイン・アート・写真・音楽

LOHAS TYPO DE CRAFT展

友人IちゃんとLOHAS TYPO DE CARTA展のオープニングパーティに行ってきた。
ロハスをテーマにした47名のデザイナーによるピクトグラムカルタ展
昨年知り合ったSさんからのご案内。彼はグラフィックデザイナーであり、
アートディレクターであり、とにかくいろんなことをされている方
ということが今回わかりました。
会場では知った顔もちらほら。


ロハスをテーマに各自が「い」や「ろ」のかるたの読み札は決められるので、それにあった
カルタをデザインするということで、大変だったようです。
いろいろな発想が面白いなぁ。

そしてそれらの作品が実際のカルタとなっていて、いただくことができました☆
[PR]
by hiroho7 | 2010-01-22 23:19 | デザイン・アート・写真・音楽

京都

同窓会のため京都へ行きました。
大学の友人Mさんと出町柳で待ち合わせ。
ディプロマ発表も聴講しようかと、大学近辺でうろうろ。

まずはお気に入りの書店「恵文社」でお買い物

「豆本づくりのいろは」という本
小さな小さな木のスプーン
干しりんご
を購入

More
[PR]
by hiroho7 | 2010-01-10 22:59 | 建築とその周辺