カテゴリ:仕事( 7 )

SA

昨日から2日間、大学のスクーリング授業のアシスタントとして入りました
ついた先生は面識のある方なので良かった。

事前の説明で、生徒さんへの接する態度に一番気をつかわなければならない感じなので
最近は学校教育もやりにくいんだろうなぁと思う

More
[PR]
by hiroho7 | 2011-07-31 22:44 | 仕事

リセット

やはり建築の仕事に戻りたいという思いが大きくなってきたので退職することにしました。
目標であった自分のデザインを出すこともできたので、気持ちも決まりました。

ただどんなかかわり方をしようかは、ちょっといろいろ考えてみようと思っています。

一緒に仕事をしてきた皆様には感謝です。

家具デザイン、カタログ製作を通して学んだことをいつか何かに生かせればと思います。
[PR]
by hiroho7 | 2011-02-10 20:38 | 仕事

撮影立会い

カタログの商品撮影で、Gくんと印刷会社のスタジオへ。
はじめて参加したのですが、どういう風に撮影しているかがよくわかりました。
大きな撮影機材はすごい。

コーディネイターの方がグラスなどの小物をいろいろ準備して下さってるのですが、、
モノによってはない方がいいような。。
いろいろ探し回って見つけたの、素敵でしょって自信たっぷりでいわれると
なかなか合わないとも言いにくく。。
Gくんによると、とりあえず小物入りで撮影し、一応小物なしのカットも撮影しておきましょう
とするそうです。
いろいろ気を遣うんだなぁ。
[PR]
by hiroho7 | 2010-02-23 22:25 | 仕事

Enfin / ついに

いよいよSさんと共同設計した美容院がオープンします。

いろいろ思いは交錯しますが、無事完成できて良かった。
いろいろな人の協力で1つの空間ができたことに感謝です。


c0062829_15592229.jpg

[PR]
by hiroho7 | 2009-09-19 00:09 | 仕事

充実

帰宅して、軽く食べて自転車で事務所へ向かう。
打ち合わせをしたり、図面を描いたり、あーだこうだと考えて
深夜まで続いて、また自転車で部屋に戻り、寝てまた会社へ通う、、、
時には徹夜

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-07-08 22:38 | 仕事

イメージの共有

昨日の打ち合わせは21時から始まったけど、深夜まで続いたので
今日日中は睡魔とのバトルが大変だった。

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-07-04 23:40 | 仕事

打ち合わせ

仕事を終え、帰宅してから自転車で事務所へ。

昨年まで通った場所だから、未だ辞めずに続けているような錯覚をする。

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-06-26 01:28 | 仕事