カテゴリ:その他( 15 )

FRANCK MULLER

フランクミュラー大阪店の15周年記念イベントに友人のTちゃんと行ってきました。

c0062829_13585782.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2010-11-12 23:36 | その他

カラーセミナー

3日間のカラーセミナーが終了。
仕事の後に、2時間ずつのセミナーに通いました。

インテリアコーディネーターの勉強をしていたときにカラーも少しかじったので
少しは知っていたけど、自分でカラーカードを切って色の組み合わせを作成しながらの
講義はわかりやすく、実感しやすかった。

広告やパッケージデザインなど大手企業のものは、しっかりと考えられてあるので、
参考になる。

色は心理的に効果があり、視覚情報は五感に影響するのは知っていたけど
目隠ししても、肌(皮膚)が色を感じるというのは、新しい発見

青い部屋に目隠しして入ると身体が寒いと感じるのには驚いた(体温が下がるらしい)
[PR]
by hiroho7 | 2010-02-05 22:05 | その他

ピ・ピンチだ、、

時々、パソコンがフリーズしたりするのが気になってはいたが
ついに動かなくなってしまった。。

コールセンターに電話し、電話越しに教えてもらいながら復旧を図るが
もうダメだという判断に。
データも取り出せないと言われたがなんとかしたいと、パソコンに詳しいSさんに相談。
早速パソコンを見てもらって、なんと直してもらえた! すごい
さすが、Sさんっ。

ただ、このパソコンのハード自体に寿命がきているので
早めに買い換えるか、パソコンそのものの購入も検討すべきと。。

そう、もうすぐ5年だしなぁ。

でも、年末の、そして引越準備で忙しいときにごめんなさい。。
そしてありがとう☆
[PR]
by hiroho7 | 2009-12-29 20:24 | その他

食事と音楽

髪を切りにいつもの美容室へ。
そこで担当の美容師さんが独立されることを聞く。
設計する人を探すかもしれないということなので、Sさんのことをお話する。
つながるといいナ。。

その夜、イルメルカートアンジェロへ。
今日はライブの日。
おいしい食事と音楽がとっても楽しい♪

事務所にいたとき、近くの「neiro」(事務所が設計)でライブを聴きながら、
飲んだり食べたりするのが好きだった。
ああいうお店が他にないかなぁ。
[PR]
by hiroho7 | 2009-05-31 00:44 | その他

インフルエンザ

城崎温泉、京都での同窓会、どの時点で移ったのか分かりませんが
インフルエンザになっていました。トホ。。

夕方なんだかすごい悪寒がしてきて、歯がガチガチいいだしたので
念のため帰りに病院に寄って検査してもらったら陽性!
すぐに病院に行って薬のんで寝たら3日で熱は下がりました、タミフル恐るべし。。

でも一人暮らしの病気はキツイ。。
夜中に誰も氷枕を変えてくれるわけでもなく、自分でお粥を作って
つい、痛いよ~と声に出して寝込んでいました。
実家にいるときいつも看病してくれた母に感謝です。

体調管理には気をつけないと。。反省
[PR]
by hiroho7 | 2009-01-17 00:24 | その他