カテゴリ:好きな・・・( 10 )

うさぎ

あじさいの花びらのドライをどういう風にしようかなって考えていたら
こんな素敵な器に出会うことができました。

青山のオルネドフォイユさんでゲット♪

c0062829_2113265.jpg

[PR]
by hiroho7 | 2012-04-23 21:13 | 好きな・・・

金木犀

朝、自転車に乗っているとき、フッと金木犀のいい香りがして
一気に秋の気配を感じる。

実家の近くではたくさんの金木犀が咲いているんだけれど
ここは少ないのかあまり見かけないので、たまに香りを感じると嬉しい。

でも少しの期間しか咲いていないようで、今年もいつのまにか
香りがしなくなってしまった。。
わずかな期間しか咲かないから余計に貴重な存在なのかもしれない。

小中学生の頃、校庭に咲いている花を採って、ノートにはさんでみたりもした。


香りは記憶を呼び起こす






*
[PR]
by hiroho7 | 2011-10-22 21:21 | 好きな・・・

ガラス

ガラスが好き。

硬くて、冷たいモノなのに、やわらかい、やさしい光を生み出す




パリのサロン・ド・テ

c0062829_22133445.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-28 22:33 | 好きな・・・

あかり

月明かり
そしてそのお月さまが水面に映っているさま
線香花火のパチパチする小さな光
キャンドルのゆらゆら揺らめくあかり
キャンプの時のランタンのぼわんとしたあかり
夕方、あたりに暗闇がせまる頃、家に明かりが灯りはじめる風景
、、書き出したら止まらないなぁ、

そんな

あかりが好き。

More
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-27 19:12 | 好きな・・・

Baobab

バオバブの木

それはアントワーヌ・ド・サン・テグジュペリの小説「星の王子さま」
の中で、星を裂いてしまうほどの木として登場する木です。

c0062829_21314613.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-26 21:44 | 好きな・・・

iPhoneデビュー

ついにiPhoneをゲット☆
やったぁ!

カラーは白。
カバーは透明のもの。

買うならApple STOREでと決めていた。
STOREで入力も手伝ってもらえて登録完了。
部屋に帰ってから友人達にメアド変更をメールで連絡。

でも
一斉メールで一気にというわけにはいかないんだ。。
めっちゃ時間かかってしまった。

早く慣れて使いこなしたいな。ムフフ
[PR]
by hiroho7 | 2010-04-03 22:34 | 好きな・・・

有馬

家族で有馬温泉へ。
宿は数年前に訪れてよかった高山荘 華野さんにしました。

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-11-23 22:59 | 好きな・・・

Le Français / フランス語

天神祭で知り合ったKさんのフランス語レッスンに参加。
Kさんの自宅で、そしてもう一人の生徒さんはインド人のNさん。
会話中心のレッスン

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-10-17 22:35 | 好きな・・・

GX200

来た~~っ !

タイガースが優勝したとき(かなり前、、)に購入したデジカメに時々画像にラインが入りはじめたけど

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-10-12 22:14 | 好きな・・・

陶器市

G・W・に地元に帰ったときに友人に誘われて陶器市に行ってきました。
神社の中の100mくらいの通りに多くのお店がひしめきあっています。

気に入ったものが見つかりました

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-04-30 12:14 | 好きな・・・