カテゴリ:友人・つながり( 7 )

Bonne Année

新年おめでとうございます。

今年も家族そろってお雑煮とおせち料理でのんびり新年をお祝いできました。

こういう普通のことをいつものようにできるということが幸せなんだなと感じます。

年末から年賀状を作ったり、大掃除や買い出しでなにかとバタバタしますが
気持ちもさっぱりしますし、鏡餅に干し柿、しめ縄を飾るという、お正月を迎えるための準備は縁起物ですがなかなか楽しいし、よりお正月気分を演出できると思います。

デジタル化が進んでも、やっぱり写真や手書き文字の年賀状は、懐かしい人を思い出すのでいいものだなぁと思います。
お正月は「何か」(仕事や用事)をしてはいけないと子供の頃に母から教わりました。
なので頭のなかで昨年を振り返ったり、今年はこんなことをしたい、こんな風にありたいと考えていましたが、多いので最近はやったことリストとやりたいことリストを書いています。

たとえ無謀な野望でも、1年でできなくても、それに向けて少しずつでも進んでいけたらいいなと思います。
[PR]
by hiroho7 | 2012-01-03 22:25 | 友人・つながり

Sちゃんお祝い会

本町のフレンチレストランでSちゃんの結婚のお祝会を内輪でしました。

Kぴょん達にはお店の予約、お花やお祝いのものまですべてやってもらってありがとう!

ル・コントワール デュグー

More
[PR]
by hiroho7 | 2011-07-18 21:41 | 友人・つながり

トゥーレドゥーレ

友人Tちゃんと京町堀のToo、Re!Do、Re!へ

http://r.gnavi.co.jp/k323800/

More
[PR]
by hiroho7 | 2011-07-07 00:55 | 友人・つながり

紅葉狩り

Mさんに誘われて箕面へ紅葉狩りへ行ってきました。
建築家の方々とその家族の方総勢10名。

滝道と呼ばれる遊歩道を滝のところまで2.7km歩いていきます。
横を流れる川のせせらぎを楽しみながら進みます。

c0062829_10135858.jpg


More
[PR]
by hiroho7 | 2010-11-27 20:27 | 友人・つながり

天神祭

Sデザインの屋上での天神祭のパーティに行ってきました。
今年で3度目。
去年は浴衣を着て行って、なんと白い浴衣なのに赤ワインをこぼしてしまい
さんざんなことになったので、今年は洋服にしました
知り合いの方の顔もチラホラ。

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-07-25 23:27 | 友人・つながり

Une cérémonie du mariage

今日はHちゃんとウッチーの結婚式。

教会でのお式のあと、神戸のレストランでパーティ。

手作りの招待状やメッセージカード。
式の前夜に公園へシロツメクサを採ってきて花のロープを作って教会の席に飾ってあったり
彼女のお友達のお手製のブーケ、花のティアラはナチュラルな彼女らしさが
出ていて素敵でした。

c0062829_1303666.jpg

[PR]
by hiroho7 | 2009-05-09 23:38 | 友人・つながり

カニカニ

Nちゃんと城崎温泉へ。
一緒に温泉に行くのは3回目かな。
私たちはカニ大好きなのです!

more
[PR]
by hiroho7 | 2009-01-11 00:05 | 友人・つながり