カテゴリ:デザイン・アート・写真・音楽( 38 )

ART SETOUCHI

週末、瀬戸内国際芸術祭へ行ってきました。
c0062829_234551.jpg


金曜日、仕事を終えたあと高速バスで徳島へ。
大学の友人Dさんの家に泊めてもらって土曜早朝から車で高松へ向かいます

More
[PR]
by hiroho7 | 2010-08-10 01:56 | デザイン・アート・写真・音楽

La nuit de la bougie / キャンドルナイト

アルフレックスの展示会に会社の人達と行った後、梅田のキャンドルナイトへ。
一緒に行く予定のGちゃんが行けなくなったので一人で。
知人が参加されているペーパーバックキャンドル展の会場へ。これは規定の紙袋を使って行燈をデザインするというもの。

More
[PR]
by hiroho7 | 2010-06-11 01:17 | デザイン・アート・写真・音楽

スケッチ

朝から堺へ

画家の友人Kさんのお誘いで「主水書房」でのイベント「花と果実舎写生会」へ。

主水書房も素敵なところ。お花の家元さんがされている本屋さんで、生け花教室も
されています。
講師のチャンキー松本さんはとーっても長い髪で(男性です)、その髪を使って文字を表現するというアートもされています。
http://www.aozoratei.com/
お弁当もついていて、公園でスケッチをしてランチなのですが、それがまたおいしい☆
ロカさんというお店の店主さんが持参して下さいました。
素材を生かしたお料理で、木の芽なども使った凝ったお料理の数々。
こんなお弁当が作れたらいいなぁ。
[PR]
by hiroho7 | 2010-04-10 22:35 | デザイン・アート・写真・音楽

淀川花見ンナーレ

グラフィックデザイナーSさんのお誘いで淀川のお花見へ。
淀川って桜咲いてたかなぁ、言いながらMさんと会場へ向かう。

何組かバーベキューをしているのが見える。
でも
そういえばSさんの電話番号がわからない。
名刺の内容を携帯に入れてなかったんだった。。

More
[PR]
by hiroho7 | 2010-03-28 22:33 | デザイン・アート・写真・音楽

AKARI展

先日、行った「ギャラリーそら」さんで「AKARI展」の案内を見て
気になったので、行ってきました


c0062829_18523038.jpg

[PR]
by hiroho7 | 2010-03-13 22:27 | デザイン・アート・写真・音楽

ゆめうつつ

昨年のLOVE大阪で知り合った友人の小西さんの個展を会社帰りに見に行った。

彼女の作品はとにかく色がきれい。
絵を見ていると温かい気持ちになります。

空堀のギャラリーそらで開催中。


c0062829_13562017.jpg

[PR]
by hiroho7 | 2010-03-04 22:26 | デザイン・アート・写真・音楽

ミュージックラバーストリート

夜、妹とMID WAY OSAKAのイベントの1つ、ミュージックラバーストリートへ。
御堂筋沿いに作られた野外ステージでのライブ。
大阪倶楽部での久納卓さんのピアノ、路上では松永貴志さんの演奏を聴いた。
同じピアノなのにこんなにも違うんだなとつくづく思う。

生演奏は心に響く。

More
[PR]
by hiroho7 | 2010-01-30 23:23 | デザイン・アート・写真・音楽

LOHAS TYPO DE CRAFT展

友人IちゃんとLOHAS TYPO DE CARTA展のオープニングパーティに行ってきた。
ロハスをテーマにした47名のデザイナーによるピクトグラムカルタ展
昨年知り合ったSさんからのご案内。彼はグラフィックデザイナーであり、
アートディレクターであり、とにかくいろんなことをされている方
ということが今回わかりました。
会場では知った顔もちらほら。


ロハスをテーマに各自が「い」や「ろ」のかるたの読み札は決められるので、それにあった
カルタをデザインするということで、大変だったようです。
いろいろな発想が面白いなぁ。

そしてそれらの作品が実際のカルタとなっていて、いただくことができました☆
[PR]
by hiroho7 | 2010-01-22 23:19 | デザイン・アート・写真・音楽

空堀街アートフェスティバル

Mさんからお誘いを受け、空堀町アートフェスティバルに行ってきました。
毎年開催され、今年でなんと9回目だそうですが、

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-10-25 22:45 | デザイン・アート・写真・音楽

うつらふ

今日は忙しい1日でした。

好きな木炭画作家さんの展覧会に伊丹へ行ってきました。

More
[PR]
by hiroho7 | 2009-10-10 23:28 | デザイン・アート・写真・音楽