Le marche d'Aligre

最後にデュ・パン・デシデのパンを食べようと買いに行ったら
閉まっていた、がぁ~ん。土曜は開いているはずなのに。。

気をとりなおして
アリーグルの蚤の市に行ってみた。

ラスパイユのビオマルシェはスパイスやマルセイユ石鹸が売られているが
観光客が多く、価格もスーパーより高いくらい。

でもアリーグルの安いことといったら。
メロンは2つで1ユーロ、さくらんぼは1kgで2ユーロ!
びっくりドンキーだけど、明日立ってしまうからメロンだけにした。
(1つしか食べられないから、もう1つは家主さんにおすそ分けね)
そしてとても活気がある市場で、威勢のいいムッシューが声を張り上げていて
まさに市場って感じ。

蚤の市というだけあり、食品だけでなく日用雑貨や洋服も売っているのですが
これホントに売れるの?と思うようなものが多かったかな
[PR]
by hiroho7 | 2011-06-10 23:54 | フランス
<< Au revoir Paris... La dernière >>