La dernière

ついに最後の授業になりました。

あっという間の2か月。
やっと少しだけ聞き取れるようになってきたのに。(気のせいかもしれないけど)
せめて3か月にすればよかった。。

今日の授業は半過去。
2人1組になり、ある日の行動を予め打ち合わせしておいて
刑事役のピエールに1人ずつ呼ばれてアリバイを質問されて答える。
それを他の生徒全員で白か黒かを決めるという授業

たとえば1人がその時刻はレストランでもう一人と食事をしていたと答えたとすると
刑事は席は入口に近かったか、とかどんな曲がかかっていたかと聞かれ
後から質問される人の答えと一致していなければ、あやしいとなる






この方法はなかなか面白かった。

授業が終わって、みんなで写真を撮ったり、アドレス交換したり。
クラスが途中で別れてしまって会えないままの人もいるなぁ。
カフェでカーン(オーストラリア人)と会ったので今日で終わりだと告げると、
彼はこれから2年間ヨーロッパとアメリカを旅するつもりで、細かいことは
特に決めていないという。そういうのもいいな。

夜は学校で知り合った日本人の女性4人でバスチーユで待ち合わせして食事に行った。

c0062829_15482823.jpg


さらに飲みにいって
c0062829_15494475.jpg


このうち私ともう一人が日曜まで。
楽しかったけど、しんみりしちゃった。。
[PR]
by hiroho7 | 2011-06-10 22:29 | フランス
<< Le marche d'... MOBILE ART >>