le cinema _ Minuit à Paris

Minuit à Paris (真夜中のパリ)

c0062829_15493451.jpg
 
ウッディ・アレンの新作映画

この作品はカンヌ映画祭のオープニングとして上映されたこと、また
サルコジ大統領夫人のカーラ・ブルーニが出演していることでも話題になっています

初めてパリでの映画館
窓口でチケットを買おうとするとフランス語はわかるの?って聞いてくる。
少しだけね、と答えるとフランス語の字幕だけど英語だから大丈夫ね。
と言われたけど、英語も少ししかわからないからなぁ、頑張らなきや。。

9.7ユーロだからそんなに安いわけでもないかな。
日本にように他の映画の予告編はなくいきなり始まった。
耳から英語が入ってきて、フランス語の字幕を見ると困難してくる。
でもセリフすべてを理解できたわけじゃないけど、素敵な作品でした。

この映画は音楽といい、風景といい、パリ気分が味わえるので、帰国して日本で公開されたら
また見たいな。
[PR]
by hiroho7 | 2011-06-07 15:17 | フランス
<< la poste 進化大陳列館 >>