美味しいタルト

授業のあと、学校近くのパッサージュにあるタルトのお店に行ってみた。

パッサージュは18世紀末から19世紀前半にかけてあちこちに作られた
ガラスのアーケードのある通り。
小さいお店がひしめきあっていて、とても趣きがあって素敵な空間。
古いポスター専門店、書店、古い切手のお店、刺繍のお店といった専門店も多いし、
カフェもあったり、いろんなお店があって楽しめる。

サロン・ド・テ「L'arbre a Cannelle」シナモンの木という意味のこのお店は
人気店のようで、13時を過ぎているのにビジネスマン、近所のマダム、
カップルで混んでいる。

なんとかテラス席を確保できたけど、タルトはほとんど売り切れで残っているのは
2種類だけ。でチェダーチーズのキッシュにしたらこれがめっちゃ美味しい☆
また来ようっと!

c0062829_22205226.jpg

                   美しい彫刻
[PR]
by hiroho7 | 2011-06-01 21:21 | フランス
<< ローラン・ギャロス Les Etoiles pou... >>