カード

留学にあたってお金をどうしようかと考えた結果
現金で支払わなければならない家賃といくらかの現金の他は
クレジットカードを使うことにした。
一人だし、あまり現金所持したくないし。
ただホテル宿泊ではないから、セイフティボックスがあるわけでもないので
現金は最小限にして、不足したら国際クレジットカードで現地で下すことにした。

まず国際クレジットカードを作成。
そしてカードはpinコードがないと使えないことが多いと聞いたので
急遽pin付きカードも作成。
JCBカード(pinつき)を持っているけれど使えないところが多いのです。

出発が近かったので発行が早い百貨店のカードにしたけれど
なんとカードがピンク色、それにパンダのイラストが。。
ムムム。。

でもこのカードが意外と好評。
店員さんや他の人から「わぁエロキティやん」「かわいいやん」って言われる
(やんっとは言ってないが)
「ううん、これはパンダなの」とは言えず、Merciで済ましてた。
パンダはフランス語でなんて言うのかな。。
フランスではハローキティが人気らしく、Hello Kitty のHはフランス語では発音しないので
エローになるのです。
c0062829_17302212.jpg


でも


どう見てもキティちゃんと違うんだけれどなぁ。。
[PR]
by hiroho7 | 2011-04-28 17:11 | フランス
<< La Seine de la ... タイミング良すぎ? >>