人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかり

月明かり
そしてそのお月さまが水面に映っているさま
線香花火のパチパチする小さな光
キャンドルのゆらゆら揺らめくあかり
キャンプの時のランタンのぼわんとしたあかり
夕方、あたりに暗闇がせまる頃、家に明かりが灯りはじめる風景
、、書き出したら止まらないなぁ、

そんな

あかりが好き。





子供の頃、バトミントンに夢中で、ふと気づくと暗くなりかけていて
よく慌てて妹と二人で走って帰っていました。
帰り道、周りの家にはポツン、ポツンと明かりが点きはじめていて
楽しい気持ちで帰ったのを記憶しています。
きっとその中にはそれぞれの家庭の団欒があるんだろうなぁ。

今も夕刻に電車に乗っていると住宅街のポツンとした光を探してしまう。

照明のお店 「flame
商品名もかわいくて好き。
私の部屋のペンダントとスタンドはここの商品です。 
お気に入りのお店ですが芦屋に移転されてしまって、遠くなったのでまだ行けていません。。
「暮らしのおへそ」にここのオーナーさんが出ておられたのを発見!


そして
自分で作ったことも。

大学での課題
・ワーロン紙+もう1つ素材を使うこと

私はワーロン紙+和紙にしました。
タイトルは「炎のひとしずく」
炎からぽとんと落ちるしずくをイメージ。

ワーロン紙という硬い素材で柔らかなカタチを作りたいと思いました。
小さいピースをたくさん作って、それを和紙を重ねて作った球に張り合わせました。
反省点はベース部分、、。
ときどき部屋で点けています。

あかり_c0062829_18424373.jpg


あー
いつかオーロラを見てみたい!
by hiroho7 | 2011-09-27 19:12 | 好きな・・・
<< ガラス Baobab >>