Baobab

バオバブの木

それはアントワーヌ・ド・サン・テグジュペリの小説「星の王子さま」
の中で、星を裂いてしまうほどの木として登場する木です。

c0062829_21314613.jpg




物語の中では大きくなると星を裂いてしまうから、抜かないといけないんだけど
そんな恐ろしいイメシー゛の割には、「バオバブ」だなんてかわいらしい響きの名前。


ちちんぷいぷいの「ほぼ世界一周」の企画で河田アナに課されたお題は
マダガスカルでバオバブ街道を見てくるというもの。
それでバオバブの木が放映されたんです。

その映像はとても美しく、神秘的な風景でした。。

私も見に行ってみたいなぁ。


そして

星の王子さま Le Petit Prince 大好きなんです

卒業制作の作品の1つは「星の王子さま文学館」にしました
少し公開
c0062829_21411020.jpg

c0062829_21421112.jpg


今年発売された moleskine 限定 星の王子さまも購入☆
c0062829_2136926.jpg


表紙には、L'essentiel est invisible pour les yeux 
(大切なものは、目に見えない)と書かれています
これはどんな風に使おうか考え中。。フフフ
[PR]
by hiroho7 | 2011-09-26 21:44 | 好きな・・・
<< あかり キャッツ・アイ >>