人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市デビュー Vanves

朝一番からヴァンヴの蚤の市へ行ってきました。
初めての蚤の市は、とてもお天気がよく、なんだかのんびりした感じです。
ガラクタとしか見えないものや、雑貨、日用品から洋服、絵画まで
いろんなものがありました。

蚤の市デビュー Vanves_c0062829_15193573.jpg






私のお目当ては照明器具でしたが収穫なしでした。

でも

素敵なペンダントトップを見つけました
(後から自分で革紐をつけました)
蚤の市デビュー Vanves_c0062829_15205441.jpg


いろいろ見ている中で、とても素敵なカップ&ソーサーを見つけました
なんと値札は300ユーロ。無理だぁ。。
その後、進んでいろいろ見てまわって、帰る前にもう一度さっきのカップを
見たかったので、もう一度行ってみました。

ホント繊細できれい。。
と見とれていると、これは16世紀のセーブルだよって店主さんが教えてくれました。
そしてカップの底を見せてくれて、年代ごとにマークのデザインが異なるので
どのデザインのマークがいつくらいのものかわかるっていうことを、年代リストを
見せながら、他にもいろいろ説明して下さいましたが後半は私のヒアリング力不足か
ボキャブラリ不足かで内容はつかめず、、。
あ~、やっぱり欲しいなぁ、でも現金持ってないし。

後ろ髪をひかれつつ帰りました
by hiroho7 | 2011-05-08 22:22 | フランス
<< Ballet Metz >>