人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le musée du quai Branly <ヌーヴェル その3>

ジャン・ヌーヴェルの設計のアジア、オセアニア、アフリカ、アメリカの
芸術と文化のための美術館

芸術なのか、考古学や民俗学なのか、という論争もあるようですが

Le musée du quai Branly <ヌーヴェル その3>_c0062829_030775.jpg


エッフェル塔から近かった




壁面緑化で有名で雑誌などでも見ていたけれど
実際に見ると思っていたやり、壁が緑でわっさーとなっている。
Le musée du quai Branly <ヌーヴェル その3>_c0062829_024085.jpg

そして色とりどりでにぎやかで、とても楽しい感じ。
この壁面緑化はパトリック・プランの設計



ただ

この前が道路で車がガンガン走るので植物たちは排気ガスで苦しそう。。
それにエッフェル塔に近いけれど、みんなが歩いているところからは
見えない立地なので(人通りはあまりないので)ここに来ることを目的とした人
しか見ないっていうのが残念だと思う

起伏がある公園のようになっていて、1Fのレベルを上げてある
Le musée du quai Branly <ヌーヴェル その3>_c0062829_027883.jpg

奥のカフェも良さそう
by hiroho7 | 2011-05-04 23:23 | フランス
<< Metz la tour Eiffel >>