人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERCI

学校帰りにセレクトショップのMERCIへ

中庭の奥に入口があります。こういうエントランスは他にもよく見かけました
素敵ですね

MERCI  _c0062829_2017242.jpg






ここは売り上げの一部がチャリティに寄付されるしくみになっているそうです

MERCI  _c0062829_2037184.jpg

家具・証明・リネン・カトラリー・文房具・ファッションと
選ばれたものたちが吹き抜けのある心地よい空間にあっています

MERCI  _c0062829_20361129.jpg


照明の面白い見せ方やファブリックの色使い、最新の椅子と古いテーブルの
合わせ方など、いろいろ勉強になります。(メモメモ、、)

ズラリと壁いっぱいに本が並ぶカフェスペースは満席でお茶は断念。。

驚いたのは営業時間中なのに、ガンガン搬入をされていること。
それも大きなソファもです。
4人がかりで大型シンクを運び込んで設置しはじめたので、何だろうと見ていると、
「これは化粧水の量り売りで、この蛇口から化粧水が出てくるんだよ、
明日になれば買えるから、また来てね~」、みたいなことを言われました。
(たぶんそんな内容、私のヒアリング力では怪しいかも、、)

私は通学用にさんざん悩んで
麻素材、レザーの底と編み持ち手、小花柄の裏地の素敵なトートバックを購入☆


111, boulevard Beaumarchais 75003 Paris
by hiroho7 | 2011-05-02 22:22 | フランス
<< la tour Eiffel le muguet  すずらん    >>