La Seine de la lumière <光のパリ>

夜になるとあちこちライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気になり素敵です。

川から船でそれを眺めることができるのがナイトクルーズ。
お洒落してディナークールズじゃなくても、もっと気軽に船で回るプランが
いくつかあります。

その中で私たちはポンヌフ発着のVedettes du Pont Neufを楽しんできました。




まずはMちゃんと腹ごしらえはこんなお店
c0062829_17482490.jpg


ここから乗ります。まだ少し明るい
c0062829_1744850.jpg


川辺で大勢の人たちがいて声をかけたり手をふってくる、
日本の夜桜みたいに飲んだり騒いだりしているみたい
c0062829_17494118.jpg


オデオンで購入したお菓子を食べつつ
c0062829_1822233.jpg


エッフェル塔の近くまで行きます
c0062829_1745030.jpg


これからパリはだんだん夜も明るくなるのでクルーズ最終便(22時くらいだったかな)でも
あまり暗くなっていないので、早めの時期がオススメです
[PR]
by hiroho7 | 2011-04-29 22:22 | フランス
<< Villa Savoye   ... カード >>