タイミング良すぎ?

探検グッズが欲しいなと思い、学校帰りにサンラザールの「NATURE & DECOUVERTES」へ
フランスで人気らしく、店内はとても混雑していた。

まるで日本のスタバの店員さんのような愛想良さで「Bonjour!」と声を掛けてくる。
パリとは思えないフレンドリーさにびっくり。

その中でライトを見つけていろいろ見ていると店員さんから
何か探しているかと聞かれたのど、ライトが欲しいけど、小型で軽いものがないか
きいてみると、子供用だけど発電式のを出してくれた。

c0062829_1658292.jpg
←これ
豆のカタチといい、
小さな方位磁石もついていて
気にいったので購入
裏についているハンドルを
ぐるぐる回すと充電できるの





そして

夕食をMさんと外で済ませて部屋に帰ってくると、スタンドの電球が
切れてるようで電気がつかない。この部屋は照明はこれだけなのに。
大家さんはたぶん泊まりだったようで帰ってこないし。。

しかーしっ。

お昼にライトを買ってたもんね。
なんというグットタイミング!
[PR]
by hiroho7 | 2011-04-27 22:22 | フランス
<< カード Fondation Carti... >>