人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Palais Royal <FRANCE>

学校帰りに歩いていると、パレロワイヤルに着いてしまった。
斜めの道を1本間違えると違う方向に行ってしまうので要注意。。

広場にはダニエル・ビュラン作のたくさんの円柱がある。
(260本もあるらしい)

Palais Royal <FRANCE>_c0062829_18493355.jpg






噴水の周りには多くの人が読書したり、足を水につけたり。
どうやらみんな家から椅子を持ってきているようで、屋根つきのものもあった。

Palais Royal <FRANCE>_c0062829_1851242.jpg


回廊には画廊や勲章を売ってるお店?もあるけど、しーんとしていて
買い物をしている人はいない。
ここで商売が成り立つんだろうか。
観光客は円柱のところでたくさん写真撮ってるし、地元の人は噴水辺りにしかいないし。

休憩しようと木陰にあるベンチに座ると悲しいことに足が地面に届かない。。しょんぼり
by hiroho7 | 2011-04-20 07:08 | フランス
<< 英語 <FRANCE> SAINT DENIS <... >>