人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽつんと青い光?

起きたらアサガオが咲いていた。ぽつんと青い光?_c0062829_21535223.jpg
たった1つだけだけど、ずっと咲かなくて
もうダメなのかなと思っていたから嬉しい☆
それにとてもきれいなブルー。





今朝も涼しいので大阪城公園を自転車で走る
途中「豊国神社」を見つけた。





でもたしか京都にあったような記憶なんだけど。。

出世開運の神様だそうです。
ここに藁で作られた大きな輪があり、その輪をくぐると開運と書かれていたので、
そっとくぐってみました。

いいことがありますように。

くぐった先に秀吉公の銅像があって、かなり大きいなぁと見上げるとなんだかじっと見られた感じがしたので帰ることにした。
気のせいだよね。。
帰ってから神社をネットで調べてみると京都以外にもいろいろあるらしい。

そして大阪城の天守閣のあたりまで行ってみた。
子供の頃に両親と来て、上ったはずだけど、今見るとかなり小さい。
遠くから見ているとかなり大きいと思ったけど、そうでもないんだ。
by hiroho7 | 2011-08-22 21:44 | その他
<< IL MERCATO ANGELO 切り絵 >>