ART SETOUCHI

週末、瀬戸内国際芸術祭へ行ってきました。
c0062829_234551.jpg


金曜日、仕事を終えたあと高速バスで徳島へ。
大学の友人Dさんの家に泊めてもらって土曜早朝から車で高松へ向かいます



朝一番犬島行きの船に乗りました。(豊島経由)
犬島は人口60人の歩いてまわることができる静かな小さな島。
精練所と家プロジェクトを見て、また船で豊島(てしま)へ。
移動手段は船のみです。

c0062829_27995.jpg


c0062829_283776.jpg


あっという間に船の最終時刻が来てしまったので(最終といっても17時台)高松へ戻り、
Dさんオススメの「一鶴」へ。並びましたがこれがスパイシーでめっちゃおいしい。
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html


日曜は直島へ。

どの島の人達も一緒になってこのイベントを盛り上げようとされているのが印象的でした。
道が分かれているポイントにおじいさんが立っておられて道案内して下さったり、アートの説明をして下さるのがおばあさんだったり。

アートを見る目的で来たのですが、船での移動がとても気持ちよくって楽しかったし、直島で海水浴をしてる人を見て、水着持ってきたらよかったなぁと思ってしまった。そんな素敵な素朴な場所でした。
[PR]
by hiroho7 | 2010-08-10 01:56 | デザイン・アート・写真・音楽
<< Venice Biennale La nuit de la b... >>