淀川花見ンナーレ

グラフィックデザイナーSさんのお誘いで淀川のお花見へ。
淀川って桜咲いてたかなぁ、言いながらMさんと会場へ向かう。

何組かバーベキューをしているのが見える。
でも
そういえばSさんの電話番号がわからない。
名刺の内容を携帯に入れてなかったんだった。。




うろうろするうちに、5、6人の集まりの中にSさんを発見。
Sさん以外は初対面の方々。
淀川でアート活動されている淀川テクニッ〇のお二人、直木賞作家さん(芥川賞だったかも)、
新聞記者さん、宇宙科学の先生、ほかにもいろんな方、、と
通常は知り合う機会がなさそうな方ばかり。

子供の頃から宇宙に興味があって、星新一さん、星の王子様、ホーキング博士の本とかが
好きだった私は、宇宙科学の方とのお話がとても面白かった。
そして
帰りに「宇宙すごろく」というお土産をもらってしまった。これがなかなか面白いです。
もっと話聞きたいなぁ。


結局桜は咲いていない。どうしてタイトルはお花見なんだろうと思っていたら
なんと淀川に流れ着いた色とりどりのゴムボールや傘をあつめて枯れ木に飾って
花を咲かそうという計画だった。

c0062829_0582252.jpg


他にも虫を食してみようというイベント(私は無理なのでパス)もあり、
衝撃的な1日でした。
[PR]
by hiroho7 | 2010-03-28 22:33 | デザイン・アート・写真・音楽
<< iPhoneデビュー セミナー >>