京都

同窓会のため京都へ行きました。
大学の友人Mさんと出町柳で待ち合わせ。
ディプロマ発表も聴講しようかと、大学近辺でうろうろ。

まずはお気に入りの書店「恵文社」でお買い物

「豆本づくりのいろは」という本
小さな小さな木のスプーン
干しりんご
を購入





次に詩仙堂へ

広い庭は素敵だけど、寒すぎたからか、なんだか少し寂しい感じがしました。
c0062829_19104252.jpg


お昼は大好きな「駱駝」のナスの味噌炒め
これが、めっちゃおいしい。
辛いものが苦手だけどハフハフ、汗だくになりながら食べま~す
c0062829_1913548.jpg


その後、発表を聞いて、夜はいつもの「いろは」での同窓会。

帰りの電車で、同窓生のDさんといろいろ話した。
彼は昨年友人のアンティークのお店の設計をして、買い付けから関わったそうだ。
設計事務所で勤務しながら、フリーでの仕事、そしてHP製作の仕事も
手がけはじめているという話を聞きながら、自分もいろいろ考える。
[PR]
by hiroho7 | 2010-01-10 22:59 | 建築とその周辺
<< LOHAS TYPO DE C... ピ・ピンチだ、、 >>