空堀街アートフェスティバル

Mさんからお誘いを受け、空堀町アートフェスティバルに行ってきました。
毎年開催され、今年でなんと9回目だそうですが、



近所なのに今回初めて知りました。
町全体がアート会場となり、八百屋さんも学生さんもフェスのメンバーです。

Mさん以外には、八尾のUさん、京都の陶芸家Sさん、画家のKさんとの5人で町歩き。

まずは腹ごしらえにと、Mさんの知り合いの建築家が手がけられたという御蕎麦屋さんへ。
ここがまた素敵です。
古い建物を改装されているのですが、古いいい部分を残されていました。

参加型のアートもやってみました。
かなりの人出です。

ギャラリーそらに展示されていたトラロープを使ったアートが印象的でした
この方の作品集が置いてあったのですが、ドラえもんを川に流して「どざえもん」とか。。
[PR]
by hiroho7 | 2009-10-25 22:45 | デザイン・アート・写真・音楽
<< 有馬 Le Français / フ... >>