Le Français / フランス語

天神祭で知り合ったKさんのフランス語レッスンに参加。
Kさんの自宅で、そしてもう一人の生徒さんはインド人のNさん。
会話中心のレッスン




長い間、仏語から離れているとすっかり単語も忘れ、ヒアリングも
できなくなっていた。。。マ、マズい、、

実家にいるころ、文化教室でのフランス語のレッスンを受けていました。
桜井市はフランスのシャルトル市と姉妹都市であることから、
フランス人の学生さんと文通を1年ほどしていたことも。

私にとって仏語は英語よりわかりやすい気がする。
単に英語が苦手ともいえるけど。

このブログのタイトルpouvoir はフランス語です。
「できる」という意味で、いろいろやっていこう、好きという想いがあれば何だってできる
いう気持ちを込めています。

さてレッスンの時にkさんが夜にバレエレッスンの見学ができるということなので
見学に。
ここは他の教室と比べてかなり安い、そしてフリーチケットで期限もないので
自分のペースでくることができ、自宅からも電車で15分くらいで便利。
以前、バレエをやっていたけど、忙しくなりやめてしまっていたのですが
レッスンを見たら、やっぱり踊りたくなって、入ることを決めました。
身体硬くなってるだろうなぁ。。まずはストレッチしないとね。

フランス語やバレエが自分にとても合う気がする。
もしかして前世はフランス人? (笑)
[PR]
by hiroho7 | 2009-10-17 22:35 | 好きな・・・
<< 空堀街アートフェスティバル GX200 >>