うつらふ

今日は忙しい1日でした。

好きな木炭画作家さんの展覧会に伊丹へ行ってきました。





文化財の酒蔵に展示されています。
文化財なので当然壁にクギを打つわけにはいなかいので
上から吊って引っ張ってあったのですが、設置がかなり大変だったそうです。

この方の作品は昨年と今年の春に船場ビルのドットアートコスモさんで開催された
個展で見ていてとても好きになった作家さんです。
今回、これまでの真っ白な空間とは全く異なる大きな、そして重厚な空間で
作品はどんな感じになっているのか、想像できず楽しみ&少し不安でした。

がーっ。。

そんな心配は無用でした。
すこく素敵です。

c0062829_1618116.jpg

この後に用が2つあったので、ひとりで行ったのですが、つい自分も描いてみたくなって
子供達に混じってワークショップに参加してみました。
時間がないというのについ集中してしまいました。
描くことはやっぱりとても楽しい。
木炭にもいろいろ種類があるそうで、好みもあるでしょうが柳のものが柔らかくてオススメらしいです。
木炭買おうかな。。

その後、写真展(KAREN夏恋)が開催中のミドリカフェの展示も見てきました。
他の方の作品をはじめてみました。知り合いの方の名前もあります。
それぞれの方法で、それぞれの夏が表現されていてとても素敵です。

こんな撮り方もあるんだなぁ~と楽しんでしました。

もっとゆったりしたいミドリカフェに後ろ髪を引かれながら急いで大阪に戻りました。
オープンした共同設計の美容室の撮影です
といっても撮るのはSさんで、私はアシスタント役ですが。
(外観の撮影なので、ものを動かすというわけでもないので、私は横で見ていました)
夕暮れの日が沈んでしまう一瞬を逃さないように早めにスタンバイして待ちました
[PR]
by hiroho7 | 2009-10-10 23:28 | デザイン・アート・写真・音楽
<< GX200 ちんちん電車のある風景 >>